2013年03月01日

明珍火箸のコンサート

3月13日 水曜日 午後2時より
スタジオで明珍火箸のチャリティーコンサートを行います。
澄んだ音色はその人の本来の魂に働きかけるすばらしい響きです。私は一度聞いただけでとりこになってしまいました。みなさんにもぜひご参加いただきたく思います。
3.11からもうもう2年もたってしまいました。鎮魂の意味も含めてみんなで是非この火箸の音色に耳を傾けましょう。皆様のご参加をお待ちしています。
お申し込みは松が丘治療室03-3228-4943にお電話ください。
参加費は当日払いの2500円です。
posted by アキコ at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

遂に帰国の日を迎えました。

チェコでの2日間のworkshop 、アルケミストとの出会い。アロマテラピーの新しい方向性、ドイツでは日本人の方達へのアストロジーやレイキのセミナー、個人セッションなどまた、ベルリンでは久しぶりにジャズのコンサートに行き、忙しいながらもとても楽しい時を過ごして、遂に今日帰国の日を迎えました。
多くの人達との出会い、多くのものを見て、刺激も受けて、これからのことを考えています。image.jpg image.jpg image.jpg
posted by アキコ at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

明日からチェコ

おっぱいに優しい料理をしたり、編み物をしたりののんびりした生活をしていました。ロンドンで過ごしている池田明子さんとも会って、楽しい時を過ごしました
ともみの誕生日のお祝いにジョワオが、マッサージサロンの予約をしていて、……(誕生日は、10月だったのですが)……私も一緒に行きました。彼は、色々調べて、一番素晴らしい所を予約してくれていました。有名な建築家のデザインの空間は、全くの別世界、美味しい食事と飲み物もセットで、素晴らしいおもてなしと、トリートメントでした。ロンドンの真ん中のホテルで、あの雰囲気は素晴らしいと思いました。でも、うちの学校のトリートメントはやっぱり素晴らしいと再確認しました。

明日からチェコです。 2日間の、ワークショップをします
寒いらしので、ちょとドキドキ

その後ドイツのデユセルドルフで、セミナーと、ワークショップ、ベルリンで友達に会って、ロンドンに戻って来ます。
posted by アキコ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

おっぱいおばさん

思えば、マザーズオフィスの原点の松が丘治療室を始めたのも、ヒロカが生まれて、おっぱいの大切さ、美味しいおっぱいを知って、おっぱいのお掃除をすることで、私が元気になった事がきっかけだった。おっぱいおばさんになろうと鍼灸学校に行き、人間の身体と心の密接な関係を知り、自然療法や、アロマテラピーを広めることに使命を感じ、植物を探しに世界を歩き、色々な人と出会い、
どれもこれも、今があるのは、ヒロカのおっぱいから始まった。そして今 ヒロカが赤ちゃんを産んで、私が、おっぱいのお掃除をしている。
誕生日に姉妹三人が、アルバムを作ってプレゼントしてくれた。ヒロカの誕生に始まり、ヒロカの赤ちゃんが産まれた所で、終わっている。姉妹の結婚や、5人の孫 なかなかいい人生だったなーと思いつつ、世界の子育ての環境も良くはなってないし、、美味しいおっぱいの知識もまだ全然広まっていない。リズミカルの知識も世界中の女性に知って貰いたいし、マタニティークラスも女性だけでなく、男性むけのクラスも必要だとおもう。
おっぱいおばさんが、おっぱいお婆さんになったけど、もう少し続けて行きたいと思う。
posted by アキコ at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

散歩

今日はお天気が良かったので、近くの広大な自然の中にお散歩に行った。雨の日が多かったせいで、ぬかるみが多かったが、暖かく、もう春の気配で、木々は芽吹いていた。昔のビールを作っていた場所が、素敵なカフェになっていて、そこで一休み。ビーチや、オーク、エレム、などバッチフラワーレメディーに出てくる木々がいっぱいあった。芽や、花の写真を撮りにまた来たい。
ブラックベリーの茂みもいっぱい。リースの材料もいっぱい。ロンドンはこんなにも自然がいっぱいある。
posted by アキコ at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。のんびりとした、年越しとお正月です。31日はホビットを3Dの映画館の大画面で見ました。初体験で、ドキドキしました。ともみの家は、ロンドン橋のそばにあるのですが、ひろかの家はロンドンの北の方の郊外にあります。車で友美の家族と年越しのためにひろかの家に出かけました。
ジョアオが、スエーデンの伝統的なクリスマスのお菓子を作ってくれて、晩御飯は、鍋、 お茶とお菓子をその後年越し蕎麦を食べて、シャンペンで、新年を祝いました。1日の朝は、日本から持ってきたイチゴ煮をお雑煮替わり。ひろかがおっぱいをあげているので、お餅は無しです。その後、お天気が良かったので近くの広大な自然の中を散歩しました。
posted by アキコ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ひろかのお産 赤ちゃんが産まれました。

長い間、ブログをお休みしてしまいました。5日にひろかのお産の手伝いにイギリスにきて、バタバタしているうちに今日になってしまいました。ひろかは、無事に17日に可愛い女の子を出産しました。
生まれる前の身体の調整が大切と思って早めにきたつもりでしたが、そんなに何もできないままに日がすぎてしまいましたが、ひろか達は11月末に新しい家に引っ越したばかりで、私もちょっとだけカーテンを作るのを手伝いに行ったりしていました身体の方ははじめに見た時は、柔らかくいい身体だったのですが、しばらくして行ったところ、背中が硬くなっていました。クリスマスの買い物に出かけて、忙しかったと言うのです。ビックリして、少し彼女の家に泊まって身体を見たり、マッサージをしたりしていました。それで身体も緩んで来たので週末は、旦那様とのんびりすごした方がいいと思ってともみの家にきていました。月曜日の朝、電話があり、おしるしがあったとのこと。電話を横において、私も取材の仕事の原稿を書いて、送信ボタンを押した時、電話があり、どうも陣痛が始まったらしいというので、急いで準備をして出かけました。一時間位かかって、ひろかの家に着いた時は、まだまだの感じで、腰を見てもまだ揃ってなかったのですが、その後直ぐにトイレに行った後みると揃っています。あれ、揃っているよ、といって時間を見ると、結構頻繁にきています。でもそれほど辛そうではないのですが、助産師さんにも電話しようよと言っても、後一時間くらいでサイモンが帰って来るからそれから電話するよと言っていました。でも強くなってきたので、電話をしました。サイモンが5時少し前に帰って来て助産師と連絡をとっていましたが、ちょうど夕方のラッシュアワーの時間で、なかなかつきません。でも無事間に合って、18時過ぎ、陣痛が強まってから2時間で元気な真っ赤な赤ちゃんが産まれました。3640gもあってビックリ。娘3人のお産の中で一番スムーズで、大きな赤ちゃんでした。でも頭の大きさは33センチ、それでスムーズに産まれましたのかなーと思っています。頭を測る時、彼がほっぺたの周りを測った方がいいんじゃないと冗談を言っていました。大人しく良く寝るいい子です。舌小帯がきつくて、おっぱいを飲ませるのに痛むので、ミツロウクリームを作ったり、おっぱいマッサージをしたり、とにかく、おっぱいにいい食事を作ったりとおさんどんをしていました。月曜日に産まれて、水曜日に別の助産師が来てくれて、また土曜日に赤ちゃんの計測に別の助産師が来てくれ、その時に、舌小帯がきついことに気がついて、専門の個人で開業している母乳ケアと、舌小帯を切ってくれる看護師さんを紹介してくれました。その日直ぐに連絡をしたところ、何と、日曜日の朝、きてくれて、舌小帯を切ってくれました。あっという間のハサミでのカット。泣かないし、血も出ません。そしておっぱいをもっと楽に飲めるようになりました。昔は日本でも助産師さんがやっていたとのこと。今でもできるといいのにとつくづく思いました。とにかくカーテンもできて、買い物も済んで、全て準備が揃ったところにポンと産まれて来ました。それに月曜日も火曜日もイギリスにはめずらしくいいお天気。生まれた日のお天気が人生を暗示するというのからみると、いい感じ!その後、クリスマスは、ひろかの家でゆっくり過ごしました。
posted by アキコ at 06:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

キューバの柔道選手にトリートメント

京グランドスラム2012/TOKYO GRAND SLAM2012
期日 平成24年11月30日(金)〜12月2日(日) 10:00開場/11:00試合開始
会場 国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)

この大会に参加するためにキューバの柔道選手が訪れています。それでこの3日間 堀岡朋子さんと毎日トリートメントに行きました。写真 (5).JPG

肩を痛めていたり、足を痛めていたりした選手たちにアロマトリートメント

アロマスフィア精油 ジンジャーと真正ラベンダー クラリセージ ウィンターグリーンなどをセントジョーンズワートチンキに混ぜて塗布し、それから北海道セントジョーンズワート パワーでトリートメント そしてテーピング。 痛みが取れて動けるようになりとても感謝されました。
この二日間の成績は金メダル1個と銅メダル2個 そして明日、ロンドンオリンピックで金メダルを取った選手が出場します。写真 (7).JPG  写真 (4).JPG  写真 (2).JPG  写真 (3).JPG
全員にトリートメントをしてテーピングをしたのでとても楽しみです。
posted by アキコ at 18:14| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

断食合宿

伊豆のアビが管理人をしている満点スターズでの断食合宿
本当に贅沢な時間だった。初日の夜からシンさんのクリスタルボール三昧 お風呂はミカンの葉っぱを入れたプチグレン風呂  みんなでマッサージ三昧
明かりは全てろうそくでまったり http://akiko-miyakawa.up.seesaa.net/image/E58699E79C9F2028229-thumbnail2.JPG?1353891791691 夜空は満点の星
。次の日は雨でひきこもり日和  シンさんのクリスタルボールでまったり瞑想写真.JPG
 午後から温泉へここも貸切
またクリスタルボール瞑想 マッサージ 三昧 誰もお腹が空いたとは言わない  時間がいっぱいあって贅沢だねーと口々に

夜もシンさんムのクリスタルボール瞑想  みんなそのままぐっすり眠りにつきました。

朝早く起きて朝日を見に石廊崎へ こんなに坂がきゅうだったっけと思いながら登って灯台の先へ・ 残念ながら曇っていて見えず

帰って来てから最後の瞑想 シンさんのクリスタルボールを聞きながらマントラを唱えながらの瞑想

みんなすっきり。幸せな合宿でした。
posted by アキコ at 10:01| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

断食合宿のため伊豆 下田

下田にきています。午後1時ごろ着いて、アビの奥さんのリサに歓迎を受けて、皆でハーブを摘んで、その後みんなは、海岸に散歩に行きました。車でくる人が遅れているので、私はお留守番をしています。シンさんはフレッシュハーブティーの味にかんげきして、太鼓を叩いて遊んでいます。今晩はクリスタルボールの後、皆でマッサージをして、瞑想をして、眠るつもりです。
posted by アキコ at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

