2013年12月05日

キューバから帰ってきました。 またまた12月18日のお知らせです。

キューバから帰ってきました バザーではキューバの香水とコーヒーも販売します

今度の12月18日のバザーの時のセミナーのお知らせです
問診診断付セミナー 慢性疾患にならない生活習慣療法 講師宮澤賢史先生(消化器内科医) のご案内です。

12月18日 第1回  重金属・有害物質デトックス講座 来る12月18日9時半より( )において、第一人者である宮澤賢史医師をお招きし、重金属有害物質のデトックス に ついて問診票の分析を中心に進行します。会場では、まず15分間「各自 問診票」に書き込み、自覚症状を認識します。後 半は急性白血病から生還した松本氏(患者)をお招きし、副作用対策・農薬剥離・化学物質製剤剥離について、楽しいト ークを交え「剥離の実演」を視聴します。 9:30より問診票作成 10:00より宮澤医師による講義 11:00より松本社長による実演(食材デトックス)を予定しています。 ご予算は講師料、問診票、有害物質剥離剤 含め、3500円(税込)となります。当日、松本社長(患者)より最高基準の有 害物質 剥離剤4個パックをご用意しております(有償)。お申込みは 代表電話03−3228− 4943 松が丘治療室まで

農薬、化学物質剥離¨実演の内容¨ 検体である ¨カット野菜、トマト、葉物、ピーマン、ハム¨を3分間、剥離剤を溶け込ませた水に浸漬。 時間の許す限り、識別と試食を行います。野菜の本来の味を体験ください。 ご参考までに(宮澤先生、消化器内科医ブログより)

『私たちの生活の身の回りは、有害物質に囲まれていることを再認識してください。マグロ(回遊魚)、化粧品、アルミ 製鍋、歯の詰め物、ワクチン、膨らまし粉、マーガリン、排気ガス、抗がん剤など様々な重金属が私たちの身体に蓄積し ているのです。 セミナーでは、自身で気づいていない自覚症状について問診票診断を使って自己認知し、免疫力が下がって起きる慢性疾 患を防ぐ、あるいは疾患の再発を防ぐ身体づくりについて助言します』

ご参考までに(松本社長=患者ブログより)

4年前に急性白血病を発症しました。当時の患者仲間の半数は逝きました。原因は副作用です。副作用とは、治療目的以 外の症状(作用)をいいます。入院中の副作用は「かゆみ」「発熱」「動機息切れ」「心臓弁不具合」「激しい口内炎」 「食欲不振」「イライラ」でした。退院後の副作用は「肝硬変、腎炎、高血圧、がん、肺炎」といった致命傷への発展で す。 1年入院し退院後、まっ先に急性白血病の原因究明に走りました。すると大量の歯周病菌が全身を犯していていることを 知りました。米国ではごく一般的な原因だったことに仰天してしまいました。現在、私は前述の副作用への対処と、口腔 内の衛生に力を注いでいます。「松本さん、私は60歳まで生きれば本望ですよ」といわれる方がいますが、生きたくて も生きれない白血病患者さんの分まで生きて欲しい・・といつも思ってしまいます。 ポイントは「有害物資を含んだ食材を食する前に剥離する」「蓄積した有害物質を実績のある専門医と協調し、デトック スする」「人間ドックと同様、定期的に有害物質検診、歯周病検診」を行いましょう。
posted by アキコ at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

明日から キューバです。

明日キューバに出発します。今回は松が丘治療室のスタッフの佐藤あゆみさんの長男の誠馬くんを、キューバの農業の勉強のために連れて行くことがメインです。今キューバは少しづつ経済が自由化されて変わってきています。
人の気持ちも変化してきていて、ストレスも増えてきていて病気も変化してきているそうです。そこのところをしっかり見てきたいと思います。
posted by アキコ at 15:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

12月18日 第1回 怖い重金属・有害物質デトックス講座のお知らせです 12月18日 第1回 怖い重金属・有害物質デトックス講座のお知らせです

今、様々な病気や、身体や精神の不調の原因に重金属の体内の蓄積が原因だと言われています。でも実際のところまだ私たちはその怖さについての知識や対策について十分の知識がありません。そこで12月18日 東北支援のバザーの日、その日の朝9時半より新井薬師前南口のアロマテラピーの学校のスタジオにおいて、重金属・有害物質デトックスの第一人者である宮澤賢史医師をお招きし、重金属有害物質のデトックス についてのお話をしていただきます。講座は問診票の分析を中心に進行します。会場では、まず15分間「各自 問診票」に書き込み、自覚症状を認識します。後半は急性白血病から生還した松本氏(患者)をお招きし、副作用対策・農薬剥離・化学物質製剤剥離について、楽しいトークを交え「剥離の実演」を視聴します。

9:30より問診票完成、10:00より宮澤医師による講義、11:00より松本社長による実演を予定しています。
講座費用は講師料、問診票、有害物質剥離剤 含め、3500円(税込)となります。講師料を支払った残りの収益は東北支援の資金になります。
当日、松本社長(患者)より最高基準の剥離剤4個パックをご用意しております(有償)。
 参加ご希望の方は、治療室 03-3228-4943 にお電話ください

是非お友達と一緒にいらしてください。
posted by アキコ at 14:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

美味しいおっぱいの大切さ

最近の野菜の値段の高いこと台風と、長雨の影響で、野菜の値段が高騰しているのは知ってはいたのですが、それにしてもびっくりするほどのお値段です。農家の人のご苦労がしのばれます。
それでも実りの秋なので店頭には美味しそうな果物が豊富に並んでいます。これが実はおっぱいの敵なのです。
先日、若いお母さんが、とても若いおばあちゃんと赤ちゃんを連れて見えました。腰痛と肩こりはすぐに良くなったのですが、赤ちゃんの手足が冷たいのです。お話を伺うと、毎日果物や、甘いお菓子をたっぷり食べているとのこと。彼女は若くて健康なので、代謝が良いのでそれでも乳腺炎にもならず、ただ赤ちゃんがよく泣くとか、うなるとか思っていただけでした。私がそれはみんな食べ物のせいで、べたべたのおっぱいは、赤ちゃんは嫌いだし、きーきーと甲高い声で泣いたり、うなったりすることなどをお話ししました。
みんな思い当たるとのこと。
おっぱいをあげている間は、甘いもの、果物、油っぽいものは厳禁 とお話しすると、 始めは えーじょうだんでしょ と言っていましたが、美味しいおっぱいを飲むと赤ちゃんの機嫌がいいこと、その方がおかあさんも楽だし、何より赤ちゃんのおなかの調子も良くなるなどのお話をしたところ、素直に聞いていただけました。
実家に帰っているので、彼女のお母さんの協力もあり、彼女は一切果物や甘いものを口にしないように頑張ったところ、すぐにおっぱいがさらさらになったことを実感していただけたのです。
赤ちゃんの機嫌がいいと、お母さんは心から赤ちゃんを可愛いと思えます。赤ちゃんを可愛いと心から思えることが、オキシトシンの分泌を活発にします。親子関係の最初の大切な絆作りの始まりです。
親子双方が健康で体にも心にも余裕があること。
そのためにも母乳育児が大切なのです。10ヶ月かかって大きくなったお腹は、オキシトシンというホルモンによって収縮が促されます。オキシトシンがたっぷり出ることで、子宮の回復、身体の回復はスムーズになりますます美しくなります。
オキシトシンは別名愛情ホルモンと呼ばれます。赤ちゃんが可愛いと思うとオキシトシンが分泌され、おっぱいが張ります。またおっぱいを飲んでもらうことでオキシトシンの分泌が促されます。
そしてますます可愛いと思えます。オキシトシンは脳の疲れを取ってくれて、心の安定や信頼関係を深めてくれます。
オキシトシンとセロトニンは関係していて、オキシトシンが分泌されるとセロトニン神経を活性化します。オキシトシンとセロトニンが十分に分泌されるとお母さんの気持ちは安定して、心にゆとりが生まれ、あかちゃんを心から愛おしく思え、いい母子関係を築く基礎ができるのです。
おっぱいは、血液でできています。美味しいおっぱいはさらさらしています。美味しいおっぱいのための食事は身体にもとても優しいのです。
最初の母子関係の絆作りのために、美味しいおっぱいのための食事を実践してもらいたいと思っています。
果物 甘いもの 油ものを取らない (炒め物はやめましょう)
また乳製品、卵もやめましょう。
産後ドゥーラの方達もぜひ初心に帰って、美味しいおっぱいのための食事作りに励んでいただきたいと思います。
posted by アキコ at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

子供に聞かれてどう答える? 性のこと

子供に聞かれてどう答える? 性のこと について明日東京シュタイナーこどもの会でお話します。子供にはいつも話をしているのですが、学年に合わせて何回も少しずつ話していくので、親からいきなり何と答えますかと言われても、子供の発達段階や、理解度によって違うので簡単に答えられません。
でも基本は 生を受けること の大切さと不思議さ、あなたはあなたのままでいい ここに生きていることの奇跡と喜びを伝えることだと思っています。赤ちゃんが生まれてくるときの話をすると、子供たちはみんなシーンとして聞き入ります。 さあ明日はどんな話をしようか 私も楽しみです。
posted by アキコ at 17:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

12月18日 東北チャリティーイベントの演劇パホーマンスのお知らせです。

公演のお知らせ
「In the Woods Beneath Cherry Blossoms in Full Bloom」

満開の桜をお見せしましょう。
身体•音楽•言葉で魅せる安吾の美しい世界。
桜の森の満開の下で、お待ちしています。
 
構成•演出/佐次 えりな
原文/坂口 安吾
音楽/太田 豊
振付/美木 マサオ
キャスト/勝田 智子・麻風 理香・美木 マサオ・太田 豊・佐次 えりな


トリートメントスタッフや、会場スタッフも募集中です。
posted by アキコ at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月18日 の東北チャリティーイベントの演劇パホーマンスのお知らせです。


「In the Woods Beneath Cherry Blossoms in Full Bloom」

満開の桜をお見せしましょう。
身体•音楽•言葉で魅せる安吾の美しい世界。
桜の森の満開の下で、お待ちしています。
 
構成•演出/佐次 えりな
原文/坂口 安吾
音楽/太田 豊
振付/美木 マサオ
キャスト/勝田 智子・麻風 理香・美木 マサオ・太田 豊・佐次 えりな


楽しみにして下さいね。スタジオでお待ちしています。
posted by アキコ at 17:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

東北支援バザーのお知らせ

10月というのに今日は30度を越える暑さです。でもおかげで風邪が治りました。
12月18日水曜日 ちょっと先ですが、第二教室とスタジオで 松ヶ丘有志の会主催で 東北支援のバザーを行います。夜はスタジオで演劇も企画しています。アロマトリートメントや、タロット占い、売り子さんなどまたご協力くださる方を募集中です。今のうちから予定を空けておいてください。宜しくお願いします。
宮川はホロスコープリーディングをする予定です。でもまだ予定表はできていないので申し込みはできません。申し込みができるようになったらまたお知らせしますね。
現在はほとんどの収益は四国の安全なお米を福島の保育園に寄付しています。

posted by アキコ at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ドゥーラ協会からのお知らせ


私が理事をしている「ホームドゥーラ養成講座」も、おかげさまで

今月、第5期をむかえることになりました。

出産後の母子を心身両面からサポートする存在“ドゥーラ”としての、

玄関口にあたる講座で、家族や知人など

身近な人の出産前後をサポートできるようになることを目的としています。
職業として産後の女性を支える存在「産後ドゥーラ」を目指す方はもちろん、
これから親になる妊婦さん・パートナーの男性、孫が生まれる祖父母世代の方、
子育て中の方など、多くの方に学んでいただけます。
アロマセラピストの方の活躍の場も広がると思います。

皆さま、ぜひご参加をご検討いただき、周囲の方にもお知らせいただけたら幸いです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 第5期ホームドゥーラ養成講座概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※年内最後の講座は、≪10月水曜日、3週連続≫での開講です!!

◎日時:2013年10月9・16・23日(水) 全3日間 各10:30-16:00
(※最終日は16:15終了)


◎プログラム:

■1日目:10月9日(水)

【午前】母親に寄り添うということ
(宗祥子/松が丘助産院院長、助産師、一般社団法人ジェスペール代表理事、ドゥーラ協会理事)

【午後】妊産婦の食事・子どもの食事
(幕内秀夫氏/フーズ&ヘルス研究所主宰、管理栄養士)

■2日目:10月16日(水)

【午前】子育てを通して見える、親としての生き方と地域

(福島富士子氏/国立保健医療科学院 上席主任研究官)

【午後】産後のパートナーシップ支援

(大葉ナナコ氏/有限会社バースセンス研究所所長、公益社団法人誕生学協会・代表理事)



■3日目:10月23日(水)

【午前】ワークショップ

【午後】産前産後の過ごし方」(宗祥子)/ホームドゥーラ検定


◎場所: 公益社団法人 日本助産師会2階(東京都台東区鳥越2-12-2)
   ※JR総武線「浅草橋」駅から徒歩8分、都営地下鉄浅草線「蔵前」から徒歩5分

◎参加費: 4万円(受講料、書籍代(4冊)、検定受検料を含む)
   ※妊婦さんは「母子手帳持参・提示」で2万円でご受講頂けます【先着20名】

◎定員: 60名【先着順】

◎詳細・申込み http://www.doulajapan.com/entry/

一般社団法人ドゥーラ協会
posted by アキコ at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

帰国報告とアクアヴィーテのセール


7月に帰国して、また8月から9月にかけて3週間チェコに言っていました。
今回チェコではチェコのアルキメスト立ちとチェコの聖地や、エネルギ−ポイントに行って瞑想をしたり、講義を受けたりしました。あまりにもいっぱいいっぱいで、帰ってきても少しボ−としていたのと、パソコンのリカヴァリ−をしていたこともあり随分ごぶさたしてしまいました。

さて私もぼんやりとしてアクアヴィーテのセールを見逃していましたが
@もう終わってしまいましたが、アクアヴィーテWeb Shopでは
2013/09/21〜9/30にアロマスフィア精油ネロリを通常の2ml入りを
なんと5ml(2.5倍)入りとして通常価格(2ml入りと同じ4,620円)で販売していました。
限定100本でもう少し残っている様なので、私のブログを見ましたと言えば5ml入りをお渡し出来るようにアクアヴィーテのスタッフに話してありますので是非この機会に (*^_^*)

@現在もポイント増量(5%)キャンペーン中でこれも結構見逃せない(10/8まで)・・・今後も次々と企画中のようで、私のブログにもお知らせするようにします。勿論アクアヴィーテのHPでも告知していて、アクアヴィーテのメルマガご希望の方にはメールでお知らせが行っているようです。

http://www.a-aquavitae.com/
posted by アキコ at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

