2007年03月01日

思考は現実化する。

人生は思った通りになる。ポジティブもネガティブも
心配することは、心でこうなるだろうと思っているから、とよく言う。知らない病気にはならない。若いときはこのことを信じていて、また実際にその通りになってきた。でも最近忘れていたことに気がついた。

何でも上達するには、最初に達人の真似をして、十分上手になってから、独自性をだす。これは例えばマッサージや、整体
、スポーツ、楽器などはその通りだと思ってそうするのに、ビジネスにおいては最初から独自性を出そうとしていたことに気がついた。

自分の嫌いな人はシャドーだと、心理学の時間に教えていても、シャドーの生かし方を考えていなかった。シャドーは実は資産である。シャドーの反対は光。光が強烈なほどシャドーも深くなる。自分の中できれいごとで済ましていて、しっかりと向き合って分析していなかったものが、病気となって現れたと思うと、しっかりと向き合うことになった病気に感謝ができた。

石が砕けて、自分の殻も少し砕けたかもしれない。

漢方の講座も企画することにした。
posted by アキコ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

