2013年03月15日

水曜日の石鹸作りと明珍火箸コンサート無事終わりました。

午前中 石鹸作りには9名の方に来ていただきました。ペットボトルを使って簡単に作ったのですが、ラベンダーウオーターで作るのと、ローズ水で作るののとでも苛性ソーダの溶け方が違ったり、微妙に色が違ったりして、またオリーブオイルがのもの。セントジョーンズワートがベースのもの、マカデミアナッツオイルがベースのもの、それぞれ精油も違うと固まる時間も違ってみんな興味深々でした。一か月たって出来上がったら、またチャリティーパサーをして売りたいと思っています。

火箸のコンサートではみんな意識をなくしてしまうくらいくつろぎました。その日の細胞が自分にぴったりの音に反応して癒される感じです。コンサートの後にはみんなで火箸を奏でてみて自分の音を探しました。22日、下北沢でコンサートがあるのでまた聴きに行くつもりです。
posted by アキコ at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。