2009年02月06日

北海道

2泊3日の北海道旅行から昨日かえって来た。
初日は朝早い便で旭川に着いたので、旭山動物園が開園するまでの時間、雪の美瑛に。画像 北海道 冬 009.jpg画像 北海道 冬 008.jpg

旭山動物園では副園長さんから素晴らしいお話を聞くことができました。動物がその動物らしい素晴らしい能力を持っている。その姿を見て欲しい、動物の美しさに感動して欲しい。種の保存ができなくなったらその種はおしまいだという言葉に、人間は本当におしまいのところにきていて私たちは今こそ動物から学ばなくてはいけないと思い涙が出ました。画像 北海道 冬 047.jpg

その後とても元気なほっきょくぐまに会い感動しました。画像 北海道 冬 060.jpg

画像 北海道 冬 071.jpg

ペンギンの散歩、
画像 北海道 冬 078.jpg

誇り高い虎。画像 北海道 冬 084.jpg

オランウータン、チンパンジー、きりん オオカミ 全ての動物がなんと生き生きしていることか。しっかりゆっくり見て回りました。
画像 北海道 冬 092.jpg画像 北海道 冬 128.jpg画像 北海道 冬 125.jpg

そしてホテルへ。画像 北海道 冬 149.jpg
画像 北海道 冬 147.jpg
posted by アキコ at 19:37| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな北海道旅行でしたね(^O^)
私も行きたかったなぁ〜と思う内容でした
動物から教わることホントにそうですね。
最近私は地球や人の存続を願うばかりです
旭山動物園、いつかいってみたいです。
もしもまた宮川先生と行かれるチャンスがあったらその時は行きたいな〜
Posted by はまちゃん at 2009年02月08日 03:35
ぜひぜひ行ってみてください。
Posted by at 2009年02月09日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

