2015年07月16日

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ

随分長い間ブログを休んでいました。
昨年は イギリスで二人の孫が生まれ孫をこの手で取り上げたり またギリシャで長い間和尚の側近で歯医者をしていたデバギートのグループを受けたり、今年はマレーシアで3週間のバンテスジバからヴィパサナの指導を受けたり最近は スリランカの僧院で瞑想をしたりしています。

さて今回は9月の始めに行われる ワークショップのお知らせです。

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ
〜自己治癒と変容 Beyond Illusions 〜

Beyond Illusions

Self-healing and Transformation

using Transomaticコピーライトマーク Dialogue



ウクライナはキエフ出身のカラケリ先生(kalakeli shunya)を招聘しワークショプを開催します。

宮川が「ぜひ皆さんに体験してほしい」と来日をお願いし開催が決定しました。

瞑想を通じたワークショップです。

9月に集中講座で開講します。ぜひお越しください。

『トランソマティック ダイアログ』は

@瞑想による深いリラクセーションの体験と、

A独自の対話方法(ダイアログ)を通じて、自己治癒と変容を目指すワークです。

いわば、私たちの身体の奥底に記憶されている心身の不調の原因となっている場所へ旅をするような体験です。

そこでは、抑圧されている、自分でも気付いていない自己と再会します。

このワークを体験で、無意識の領域で問題につながる行動が減っていき、エネルギーのバランスを取り、統合し、調和されます。

これらは自己治癒と変容に不可欠なプロセスです。

このワークショップでは、セラピストを養成することを目的とはしていませんが、『トランソマティック ダイアログ』の基本的なルールや原理と自己治癒のプロセスを学び、変容プロセスの手助けとなる瞑想テクニックを習得します。

人生の中で困難な状況にあるとき(例えば人間関係や仕事において、精神性の探求において、そして肉体的な不調の際の感情の揺れや心理的問題)に、適切に対処し自分で困難を切り抜けることができるようになることを目指します。

瞑想の経験がない方にも丁寧に対応します。

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ

クラス 全5回 30時間(6時間/回)
受講条件 どなたでも受講していただけます。
受講料 86,400円
持ち物 ■筆記用具、室内履き
■身体をしばらない楽な服装(スウェットなど)
講師 kalakeli shunya

Certified Life Coach
Personal Integrity Coaching
Emotional Balance Achievement Coaching
Fear Manegement Coaching
Self-Confidence Development Coaching
その他 ■通訳として狐崎かおり先生が入ります。
【日程】

■中野校 9月期集中クラス
全5回 2015年 9/2(水)、4(金)、9(水)、7(月)、11(金)
10:00-17:00(スタジオ)

*日程が変更になりました(2015/06/05更新)

【狐崎かおりさんからメッセージが届きました】

こんにちは。狐崎です。今回通訳を担当させていただきます。

自分の体と対話するのは、とても奥深く、面白い体験です。

私の場合は、子供の頃に必要だった宝物(記憶、感情や信念、経験)は、果たして今の自分にまだ必要なのかな?ということがありました。

このワークを通して、そうか〜、子供の頃に生きる上ですごく大事だと思っていたことは、今はもう必要ないんだなぁと気づくことがたくさんありました。

そのことが体の痛みや皮膚の問題という形で体に信号を送ってくれていたようです。

昔に必要だった宝物を認識し、今の自分にあった宝物を探す旅、内側への旅は、そんな感じがします。

私たちの内側の奥には、無意識と呼ばれている部分があります。

そこには古い記憶、感情、信念、いろいろな経験などのたくさんの宝物が眠っています。

このワークでは、気づきという光をこの無意識の部分に当てます。

これにより、この自分の持っているたくさんの質に気づいていきます。

『気づき』を体感し、広げていくことにより、心と体に癒しが起こります。
あなたもぜひ、自分の身体を旅をして、身体と対話し、宝物と出会ってください。

私もドイツからかけつけます!

【宮川より】

こんにちは。宮川です。

私がkalakeli(カラケリ)と出会ったのは、2014年10月ギリシャの小さな島でした。

古くからの友人で、今回通訳をしてくれる狐崎かおりさんから、デバギート先生の『トランソマティック ダイアログ』を紹介されて、グループセッションに参加したというわけです。

デパギート先生は、和尚の歯科医で、長いこと和尚のそばにいた方です。

彼は、和尚から直接この『トランソマティック ダイアログ』のワークをするように言われた方です。

色々な病気が奇跡的によくなった例もあるとのことで、とても楽しみでした。

そのグループの中で、彼女(カラケリ)は通訳やセッションギバーとして忙しく働いていました。
そしてちょっと話をしてお互いに交換セッションをしたのです。
もちろん私は『和道』です。
そして彼女のセッションを受けた瞬間に私は彼女に「ぜひ日本に来て!」と頼んでいました。
何ができるか、どんな風にするかとか、そんなことより、とにかく彼女の存在を私の生徒さんに紹介したいと思ったのです。

カラケリはデバギート先生からも、とても深い信頼を得ているすばらしい方です。
彼女は全く瞑想体験のない人たちにも、深い体験ができるように指導してくれます。
正直、その体験は、言葉ではとてもじゃないですがお伝えできません。
ぜひ彼女に会ってほしい、ぜひ日本の皆さんにこの素晴らしさを体験してほしい。
そう思って、来日していただくことにしました。

もし、参加するか迷っているのであれば、ぜひぜひ参加していただきたいと思います。
もちろん決めるのはあなたです。
あなた自身が今後生をまっとうするまで、どのような人生になるか。
それを決める5日間になるかもしれませんよ。
幸福な時間を送りましょう。心からお待ちしています。

アロマテラピーの学校のサイトから申し込んで下さい

受付中
posted by アキコ at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

