2013年01月17日

明日からチェコ

おっぱいに優しい料理をしたり、編み物をしたりののんびりした生活をしていました。ロンドンで過ごしている池田明子さんとも会って、楽しい時を過ごしました
ともみの誕生日のお祝いにジョワオが、マッサージサロンの予約をしていて、……(誕生日は、10月だったのですが)……私も一緒に行きました。彼は、色々調べて、一番素晴らしい所を予約してくれていました。有名な建築家のデザインの空間は、全くの別世界、美味しい食事と飲み物もセットで、素晴らしいおもてなしと、トリートメントでした。ロンドンの真ん中のホテルで、あの雰囲気は素晴らしいと思いました。でも、うちの学校のトリートメントはやっぱり素晴らしいと再確認しました。

明日からチェコです。 2日間の、ワークショップをします
寒いらしので、ちょとドキドキ

その後ドイツのデユセルドルフで、セミナーと、ワークショップ、ベルリンで友達に会って、ロンドンに戻って来ます。
posted by アキコ at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

おっぱいおばさん

思えば、マザーズオフィスの原点の松が丘治療室を始めたのも、ヒロカが生まれて、おっぱいの大切さ、美味しいおっぱいを知って、おっぱいのお掃除をすることで、私が元気になった事がきっかけだった。おっぱいおばさんになろうと鍼灸学校に行き、人間の身体と心の密接な関係を知り、自然療法や、アロマテラピーを広めることに使命を感じ、植物を探しに世界を歩き、色々な人と出会い、
どれもこれも、今があるのは、ヒロカのおっぱいから始まった。そして今 ヒロカが赤ちゃんを産んで、私が、おっぱいのお掃除をしている。
誕生日に姉妹三人が、アルバムを作ってプレゼントしてくれた。ヒロカの誕生に始まり、ヒロカの赤ちゃんが産まれた所で、終わっている。姉妹の結婚や、5人の孫 なかなかいい人生だったなーと思いつつ、世界の子育ての環境も良くはなってないし、、美味しいおっぱいの知識もまだ全然広まっていない。リズミカルの知識も世界中の女性に知って貰いたいし、マタニティークラスも女性だけでなく、男性むけのクラスも必要だとおもう。
おっぱいおばさんが、おっぱいお婆さんになったけど、もう少し続けて行きたいと思う。
posted by アキコ at 01:07| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

散歩

今日はお天気が良かったので、近くの広大な自然の中にお散歩に行った。雨の日が多かったせいで、ぬかるみが多かったが、暖かく、もう春の気配で、木々は芽吹いていた。昔のビールを作っていた場所が、素敵なカフェになっていて、そこで一休み。ビーチや、オーク、エレム、などバッチフラワーレメディーに出てくる木々がいっぱいあった。芽や、花の写真を撮りにまた来たい。
ブラックベリーの茂みもいっぱい。リースの材料もいっぱい。ロンドンはこんなにも自然がいっぱいある。
posted by アキコ at 07:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。のんびりとした、年越しとお正月です。31日はホビットを3Dの映画館の大画面で見ました。初体験で、ドキドキしました。ともみの家は、ロンドン橋のそばにあるのですが、ひろかの家はロンドンの北の方の郊外にあります。車で友美の家族と年越しのためにひろかの家に出かけました。
ジョアオが、スエーデンの伝統的なクリスマスのお菓子を作ってくれて、晩御飯は、鍋、 お茶とお菓子をその後年越し蕎麦を食べて、シャンペンで、新年を祝いました。1日の朝は、日本から持ってきたイチゴ煮をお雑煮替わり。ひろかがおっぱいをあげているので、お餅は無しです。その後、お天気が良かったので近くの広大な自然の中を散歩しました。
posted by アキコ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

