2015年07月16日

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ

随分長い間ブログを休んでいました。
昨年は イギリスで二人の孫が生まれ孫をこの手で取り上げたり またギリシャで長い間和尚の側近で歯医者をしていたデバギートのグループを受けたり、今年はマレーシアで3週間のバンテスジバからヴィパサナの指導を受けたり最近は スリランカの僧院で瞑想をしたりしています。

さて今回は9月の始めに行われる ワークショップのお知らせです。

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ
〜自己治癒と変容 Beyond Illusions 〜

Beyond Illusions

Self-healing and Transformation

using Transomaticコピーライトマーク Dialogue



ウクライナはキエフ出身のカラケリ先生(kalakeli shunya)を招聘しワークショプを開催します。

宮川が「ぜひ皆さんに体験してほしい」と来日をお願いし開催が決定しました。

瞑想を通じたワークショップです。

9月に集中講座で開講します。ぜひお越しください。

『トランソマティック ダイアログ』は

@瞑想による深いリラクセーションの体験と、

A独自の対話方法(ダイアログ)を通じて、自己治癒と変容を目指すワークです。

いわば、私たちの身体の奥底に記憶されている心身の不調の原因となっている場所へ旅をするような体験です。

そこでは、抑圧されている、自分でも気付いていない自己と再会します。

このワークを体験で、無意識の領域で問題につながる行動が減っていき、エネルギーのバランスを取り、統合し、調和されます。

これらは自己治癒と変容に不可欠なプロセスです。

このワークショップでは、セラピストを養成することを目的とはしていませんが、『トランソマティック ダイアログ』の基本的なルールや原理と自己治癒のプロセスを学び、変容プロセスの手助けとなる瞑想テクニックを習得します。

人生の中で困難な状況にあるとき(例えば人間関係や仕事において、精神性の探求において、そして肉体的な不調の際の感情の揺れや心理的問題)に、適切に対処し自分で困難を切り抜けることができるようになることを目指します。

瞑想の経験がない方にも丁寧に対応します。

『トランソマティックダイアログ』ワークショップ

クラス 全5回 30時間(6時間/回)
受講条件 どなたでも受講していただけます。
受講料 86,400円
持ち物 ■筆記用具、室内履き
■身体をしばらない楽な服装(スウェットなど)
講師 kalakeli shunya

Certified Life Coach
Personal Integrity Coaching
Emotional Balance Achievement Coaching
Fear Manegement Coaching
Self-Confidence Development Coaching
その他 ■通訳として狐崎かおり先生が入ります。
【日程】

■中野校 9月期集中クラス
全5回 2015年 9/2(水)、4(金)、9(水)、7(月)、11(金)
10:00-17:00(スタジオ)

*日程が変更になりました(2015/06/05更新)

【狐崎かおりさんからメッセージが届きました】

こんにちは。狐崎です。今回通訳を担当させていただきます。

自分の体と対話するのは、とても奥深く、面白い体験です。

私の場合は、子供の頃に必要だった宝物(記憶、感情や信念、経験)は、果たして今の自分にまだ必要なのかな?ということがありました。

このワークを通して、そうか〜、子供の頃に生きる上ですごく大事だと思っていたことは、今はもう必要ないんだなぁと気づくことがたくさんありました。

そのことが体の痛みや皮膚の問題という形で体に信号を送ってくれていたようです。

昔に必要だった宝物を認識し、今の自分にあった宝物を探す旅、内側への旅は、そんな感じがします。

私たちの内側の奥には、無意識と呼ばれている部分があります。

そこには古い記憶、感情、信念、いろいろな経験などのたくさんの宝物が眠っています。

このワークでは、気づきという光をこの無意識の部分に当てます。

これにより、この自分の持っているたくさんの質に気づいていきます。

『気づき』を体感し、広げていくことにより、心と体に癒しが起こります。
あなたもぜひ、自分の身体を旅をして、身体と対話し、宝物と出会ってください。

私もドイツからかけつけます!

【宮川より】

こんにちは。宮川です。

私がkalakeli(カラケリ)と出会ったのは、2014年10月ギリシャの小さな島でした。

古くからの友人で、今回通訳をしてくれる狐崎かおりさんから、デバギート先生の『トランソマティック ダイアログ』を紹介されて、グループセッションに参加したというわけです。

デパギート先生は、和尚の歯科医で、長いこと和尚のそばにいた方です。

彼は、和尚から直接この『トランソマティック ダイアログ』のワークをするように言われた方です。

色々な病気が奇跡的によくなった例もあるとのことで、とても楽しみでした。

そのグループの中で、彼女(カラケリ)は通訳やセッションギバーとして忙しく働いていました。
そしてちょっと話をしてお互いに交換セッションをしたのです。
もちろん私は『和道』です。
そして彼女のセッションを受けた瞬間に私は彼女に「ぜひ日本に来て!」と頼んでいました。
何ができるか、どんな風にするかとか、そんなことより、とにかく彼女の存在を私の生徒さんに紹介したいと思ったのです。

カラケリはデバギート先生からも、とても深い信頼を得ているすばらしい方です。
彼女は全く瞑想体験のない人たちにも、深い体験ができるように指導してくれます。
正直、その体験は、言葉ではとてもじゃないですがお伝えできません。
ぜひ彼女に会ってほしい、ぜひ日本の皆さんにこの素晴らしさを体験してほしい。
そう思って、来日していただくことにしました。

もし、参加するか迷っているのであれば、ぜひぜひ参加していただきたいと思います。
もちろん決めるのはあなたです。
あなた自身が今後生をまっとうするまで、どのような人生になるか。
それを決める5日間になるかもしれませんよ。
幸福な時間を送りましょう。心からお待ちしています。

アロマテラピーの学校のサイトから申し込んで下さい

受付中
posted by アキコ at 10:54| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

最近の日常

随分長い間 ブログを休んでいたので たまに合う人からブログを拝見していますと言われると恥ずかしくなってしまいます。
ちょっといい訳
今年のお正月に母が倒れて、介護が必要になりました。と言ってもさすが大正生まれ どんどん回復して来ていてたいした事はしていないのですが、今まで家事を母任せにして来ていたので、食事作りや掃除などが私の仕事になった分、一日の自由時間が短くなりました。
去年の4月にスリランカのお寺で瞑想をしてから 毎日ヴィパサナをすることと 原始仏典などの本を読み始めた事、英語の勉強の為に和尚の本や、仏典などを英語で読んだり、スカイプで英語でしゃべったりまたもちろん授業のための勉強もしようと心がけているとどんどん時間が過ぎて行きます。
毎日のお料理も お掃除も瞑想だと思って取り組んでいるのでとても楽しく、新しい自分を発見したようでわくわくしています。
今 凝っているのは ぬか床 醤油ごま ちりめん山椒 胡椒の佃煮 昆布の佃煮のアラカルト
それから毎朝の 人参 青菜 リンゴの絞り立てのジュースの糟を使ってのドライカレー もちろん香辛料だけで作ります。同じくこの糟を使ってひよこ豆とバルサミコで作るペーストなどいかにものを捨てないで美味しく常備菜を作るかを楽しんでいます。
posted by アキコ at 12:13| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

リズミカルボディ(R)トリートメントが体験できます


下北沢CHRONICLEの宮川明子監修アロマテラピーサロンにて、リズミカルボディ(R)トリートメント トライアルキャンペーンを実施します♪
お試し価格5400円(税込)で60分のリズミカルボディ(R)トリートメントが体験できます。
静かで落ち着ける午前スタート限定です。
リズミカルボディ(R)トリートメントは気になるけど、試す機会がなかったという方も多いのではないでしょうか?
「1人でも多くの人に体験していただき、オススメの理由を実感してほしい!」と思い、今回トライアル特別価格で提供します。
以前にリズミカルボディ(R)トリートメントを受けたことがある方も大歓迎です。
(ただし、リズミカルボディ(R)スクールを受講された方の「体験セッション」はキャンペーン対象外になります)
予約可能日は、10月末までの木、金、日曜日です。
ご予約・お問合せは、yue03106@@adagio.ocn.ne.jp(@は1つ取ってください)または 070-6988-9066 まで♪
場所は下北沢駅北口 徒歩1分 東洋百貨店内です。詳細はご予約時にご案内致します。
※リズミカルボディ(R)はマザーズオフィスの登録商標です

是非この機会にリズミカルのセッションを受けて<すばらしさを体験してみて下さい
posted by アキコ at 14:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

<2週間短期集中・産後ドゥーラ養成講座>のお知らせ


このたび、ドゥーラ協会初の
<2週間短期集中・産後ドゥーラ養成講座>
の開講が決定いたしましたので、お知らせします。

通常は「ホームドゥーラ養成講座」をご受講した方のみ「産後ドゥーラ養成講座」の受講が可能ですが、今回の<2週間集中講座>に限り、
「産後ドゥーラ養成講座」⇒「ホームドゥーラ養成講座」の順での受講も可能な、特別な取り組みとなっております。

通常の産後ドゥーラ養成講座が「週1回の授業」「約3〜4ヶ月間の受講期間」を要するのに対し、今回の集中講座は、2週間集中受講をしていただくことで産後ドゥーラ資格を取得できる特別な取り組みとなっております。

遠方から通われる方、夏休み期間にまとまった時間の取れる方、
早く認定を受けて出産前後の女性に寄り添うお仕事を開始したい!という方に最適な講座です。
(※今回のような短期集中型の講座は、当面開催を予定しておりません)

▼詳細・お申し込み
【追加募集】産後ドゥーラ養成講座・第5期(短期集中)
http://www.doulajapan.com/2014/07/11/2113/

2014/8/10までの期間限定での募集となりますので、どうぞお早めにお申し込みください。
posted by アキコ at 05:24| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

チャリティバザーのご報告

チャリティバザーのご報告
6/18に、7回目の松が丘有志の会チャリティバザーを開催しました。
賛同いただき品物を寄付してくださいました皆さま、ありがとうございました。
今回も、宮川のホロスコープ、小出美穂さんの四柱推命、アロマキコのタロット、佐藤の整体、ボランティアの方々によるアロマトリートメント、フェイシャル、ほぼ予約でうまり、大盛況でした。
伊東からきていただいた川上さんの打ちたての美味しいお蕎麦をいただき、お菓子とお茶、コーヒーで和み、皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。
物品販売、寄付金を合わせまして、\300913の義援金が集まりました。また地方の有志からもご送金いただき40万あまりになりました
四国のお米を買い、福島の保育園や、養護施設へ送りたいと思っております。
震災の復興の様子や情報が日々のニュースからはほとんど消えてしまい、私たちの義援金をいきた支援に変えてゆくにはどうしたら良いのか思案しながら活動している状態です。
皆さんの中で、アイデアや情報等ありましたら、是非お知らせください。
松が丘有志の会では年2回のチャリティバザーを定期的に開催し、細く長い支援をしていきたいと思っておりますので、これからもご協力お願いします。 
posted by アキコ at 17:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

東北支援のバザーのお知らせ

?????????1.jpg


?????????2??.jpg
posted by アキコ at 11:33| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

従姉妹

今 london からひろかと孫の花也とサイモンが藤野の美穂の家に来ているので、泊まりに行った。母が中野通りの桜を見せたかったのだが残念なことに中野通りの桜は終わってしまったが藤野の桜は満開だった。
美穂の子供の梨紗ちゃんと花也ちゃんは3ヶ月違いで、梨紗ちゃんがお姉さん。梨紗ちゃんのホームグラウンドのこともあり、ちょっと梨紗ちゃんが強い。お兄ちゃんたちは花也ちゃんはお客様なので大切にするので花也ちゃんもご機嫌なのだが、梨紗ちゃんはちょっと面白くない。花也ちゃんが持っているものは自分のものなのでまず取り上げて、それが成功すると、はい と余裕を見せて渡す これが面白い。それでもすこしずつ慣れて来て二人に余裕が出て来ている。兄弟 姉妹の数が減って来ているので、年齢の近い従兄弟はとても貴重だ。
今日は中野まで来て治療室で初めて母に会った。母からすると9番目のひ孫だ。なかなか会えないので母もとても嬉しそうだった。
posted by アキコ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

キューバ産 オーガニック オレンジ精油

キューバから オーガニックのオレンジ精油を持って帰りました。いい香りです。松が丘治療室でお分けします。
100ccと30ccです>お友達と一緒にどうぞ。とてもお得な値段です。

キューバでは少しずつ今までの活動が実って来て、なんとか精油もこちらの希望するものを作ってもらえるようになって来ています。グレープフルーツやレモンもこんど頼もうと思っています。コーヒーの花の精油も頼んでいます。全て素晴らしくいい香りの土の畑の作物からできています。9月に行くことになっているので、楽しみにして下さい。
posted by アキコ at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

キューバから帰ってきました  美容鍼のおすすめ

キューバから帰って来ました。時差ぼけで夕方になると眠くなるのですが、仕事に復帰しています。
昨日は産後の話と、7才までの育児のお話をさせていただきました。産後の過ごし方は、母親にとっても子供にとってもとても大切な時期です。そしてこの大切なことをみんなに知ってもらいたくて、私は治療師になりました。このことが、学校を始めた原点です。30年近く同じことを話していますが、まだまだずっと同じことを話していかなくてはと思いました。
今日は治療室 懐かしい方に来ていただけました。予約がとれると思わなかったと言われてしまいました。3月4月 治療室にいて治療もしています。予約もとれます。

最近美容鍼を受けた方の感想です。美容鍼もやっていますので興味のアル方はどうぞ

先日、私が松が丘治療室で受けた美容鍼が、とっても良かったので、勝手に(笑)一筆とらせて頂きます(^_^)♪
え~!何これっ!すご~いっ!」
…鏡の中の私は、私であるけど、今までとは、明らかに違う私がいるっ!(*_*)
「なんか、凄くイケてるんですけど…(*^^*)」
四十半ば、寄る年波には勝てず、頬や目尻の弛みが少しずつ気になってはいたものの、特別なフェイスケアをしていない自分。
そんな私が治療室で、美容鍼を体験したら…、お肌がピンと張り、顎もキュッと上がり、眼はキリッときらめいて、本当にビックリ!一気にテンションが、上がってしまいました(^o^)
ダレダレの顔のパーツが中心に集まってる!そんな感じです☆
頬の張り具合がかなり立体的に感じます。
お顔が決まると、気持ちも楽しくなります♪今回、初めてなのに、こんなに効果が、あるとは、本当にビックリです!

フェイシャルトリートメントも、もちろん良いのですが、美容鍼で、弛んだ筋肉に刺激を与えて、キュッとリフトアップ!眼もキラリン!もオススメです♪
視界もクリアーな感じ。眼精疲労にも良いそうです。

証明写真撮影(私的にはコレ!)、結婚式、同窓会、仕事のプレゼン等々、『ここぞ!』という時の前や、また、お子さんの卒業、入学シーズン前に美容室に行く感じで、美容鍼を受けるのも良いなぁと思いました。

さらに、美と健康の為、定期的に受けるのも良いなぁと思ったら、既にリピーターの方もいるとか!
その効果にはまるのも、納得です(^-^)d

木の温もりに包まれた治療室で、爽やか笑顔のスタッフ、堀岡さんが担当なので、安心して受けられます。

美容鍼、気になる方は、是非、治療室にお問い合わせ下さいね~♪』03-3228-4943
1
posted by アキコ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

横浜での身体の見方講座 アンケートより

月曜日は横浜校で身体の見方講座があった。初めての横浜校での授業 ヨガマットを敷き詰めて22人

以下アンケートより
*簡単な」動作や手当ばかりなのにすぐに効果が実感できてとても充実感がありました。
*すぐに効果がでるので面白いです。 人の身体は不思議だなと改めて感じました。直接効果の出せる手技をもっ と学びたいと思いました。そして自分自身の身体を早く改善したいなと思いました。
*身体を緩めることの意味 大切さがよくわかりました。背中のワークでは呼吸が深くなりゆるんでいくのがわかりすごいと思いました。
*どこを触ると緩むかを学ぶことができて大変ためになりました
*短時間のちょっとした動きでも身体って変わるものだと実感しました,
*痛みやこりのある場所とは異なる場所を抑えたり揺すったりするだけでこんなに身体の感覚が変わるんだ!!と驚きました もっともっと色々な見方を学びたいと思いました。
*ほんの少しの刺激を加えるだけで」身体がすごく緩むのが面白いです。この講座を受けただけで身体が」楽になりました。
まだまだあります。がまた今度
治療室にも来て下さい。03-3228-4943 
木曜日から3月5日までキューバですが 3月の予約がとれます。
posted by アキコ at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

